HOME > イベント&セミナー

イベント&セミナー

Webセミナー
THESEUS-FE 人種・性別の異なる熱マネキンによる熱快適性解析のご紹介

自動車分野を中心に空調開発の効率化のため、シミュレーションを活用した人の温冷感、熱快適性の検討が進められています。こういった検討では人の代謝や血液循環、発汗、震えといった体温調節系を考慮するために、それらを模擬する数値サーマルマネキン(熱マネキン)を使用したシミュレーションが有効です。熱マネキンは平均的な人間を模擬するモデルがベースとなっていますが、特定の人種、性別に合うモデルも複数提案されています。

伝熱・熱快適性解析ソフトウェアTHESEUS-FEのバージョン8では平均的な人間を模擬するFialaモデルに加え、Fialaモデルの身体組成を変更したヨーロッパ男性、ヨーロッパ女性、アジア男性のモデルが文献に基づいて追加されました。

本セミナーでは上記の熱マネキンを使用した解析事例についてご紹介致します。

多くの皆さまのご参加をお待ちしております。

概要

開催日程 2020年6月16日(火) 15:00 ~ 15:30
参加方法 WEBセミナーは、パソコンとインターネット環境があれば、皆様のデスクからお気軽にご参加いただけます。
弊社からの一方向の配信のため、参加者の方のマイク、カメラは使用されません。また参加者の方は他の参加者を確認することができませんので、お名前などが他の参加者に公開されるようなこともございません。
参加費 無料(事前登録制)
主催 伊藤忠テクノソリューションズ株式会社

お申し込み

お申し込みは下記「申し込み」ボタンからお願い致します。

SSL対応申し込み
CTCコーポレートサイトにリンクいたします。

お問い合わせ

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
科学システム本部 CAEソリューション営業部
TEL03-6420-2530