HOME > イベント&セミナー

イベント&セミナー

「アクティブラーニングで学ぶ実戦力講座」
~AutoPIPEとSTAAD.Proを武器に配管・架構解析を攻める~

好評につき受付終了! キャンセル待ち等の受付はありません。

AI時代に活躍する自信はありますか?

この講座では、架構構造解析ツールを体験して技術力の幅を広げながら、配管解析理論で武装し、独自の技術力で世界と戦っているエキスパートから学ぶことで受講生の皆様の戦闘力を養成することを目指します。

設計業務に従事している皆様の中には、設計規準に関しては豊富な知見があっても、解析技術に対しては満足していない設計者は多いのではないでしょうか?

この講座は日頃、業務に追われて基本的な理論を習得することができていない設計者のための講座です。
AutoPIPESTAAD.Proを活用して皆様のお客様との会議の場で解析理論に基づいた説得力のある説明ができることを期待しています。

最終日には特別招聘講座として、RISE構造設計様による実戦講座も開講いたします。RISE構造設計様は、プラント業界にとどまらず幅広い業界に関して豊富な技術力を武器に世界と戦っていますのでこの「実戦力」に触れることは受講生にとって有益なものとなります。

開催概要

日時 2018年6月21日(木)、22日(金)
10:00~12:30、14:00~17:00
※日時により内容が異なります。詳細は2ページ目の概要をご覧ください。
会場 MAP株式会社ベントレー・システムズ  トレーニングルーム
〒171-0022 東京都豊島区南池袋1-13-23 池袋YSビル 8F
JR地下鉄各線池袋駅東口徒歩10分
参加費 無料、事前登録制(定員になり次第締め切りとさせて頂きます。)
勝手ながら、1社につき2名様までとさせていただきます。
2名様でご参加の場合は、1社で1台のPCをご使用いただきます。
より多くのお客様にご参加頂くため、以前開催したセミナーの受講者様に於いて、同種の講座へのお申し込みはご遠慮ください。

プログラム概要

Day1

■ AM
6月21日(木)
10:00 – 12:30
対象:AutoPIPE未経験者
<AP-E>配管系の問題解決セミナー
~配管評価解析システムAutoPIPEとは?~ポップアップウィンドウを開く

講師:伊藤忠テクノソリューションズ株式会社 本橋賀津彦

■ PM
6月21日(木)
14:00 – 17:00
対象:AutoPIPEの経験者
<AP-M>配管解析のモデル化入門
~AutoPIPEを操作しながら学ぶ~ポップアップウィンドウを開く

講師:伊藤忠テクノソリューションズ株式会社 本橋賀津彦

Day2

■ AM
6月22日(金)
10:00 – 12:30
対象:STAAD.Pro未経験者
<ST-E>架構系の問題解決セミナー
~架構評価解析システムSTAAD.Proとは?~ポップアップウィンドウを開く

講師:伊藤忠テクノソリューションズ株式会社 佐野秀昭

■ PM
6月22日(金)
14:00 – 17:00
対象:STAAD.ProAutoPIPEの経験者
<AP-ST>配管/架構連成解析の実戦 ~RISEの戦略思考~
★特別招聘講座★ポップアップウィンドウを開く

講師:株式会社RISE構造設計 是本信昭 様

プログラムのダウンロード

ダウンロード

※ 内容は当日変更になる場合がありますのでご了承ください。
※ 開始時間後の入室、途中退席はご遠慮ください。

お申し込み

好評につき受付終了! キャンセル待ち等の受付はありません。

お問い合わせ

アクティブラーニングで学ぶ実戦力養成講座事務局
TEL:03-6203-7344